新規会員登録 よくあるご質問 はじめての方へ お問い合わせ ショッピングガイド

スキンケア

ケール・青汁

ヘルスケア

医薬品 商品一覧

トライアル&キャンペーン

コラム・レシピ

お電話でのご注文はこちら

受付時間 平日9:00~21:00(年中無休)

「余計なものは⼀切加えない」約束と共に受け取った「ケールの種」ケールの製法・栽培 「余計なものは⼀切加えない」約束と共に受け取った「ケールの種」ケールの製法・栽培

ケールとの出会いは創業者の
体調不良

キューサイとケールの出会いは1970年代。
キューサイの創業者が体調不良となり、健康を取り戻すために取り組んだのが医学博⼠・遠藤仁郎⽒が提唱する「ケールによる健康法」でした。
⾃ら搾ったケールを毎⽇飲み続けケールのチカラを体感した創業者は、「もっと多くの⽅にケールのチカラを届けたい」との想いから、遠藤博⼠の元を訪ねました。
そして⼀つの約束と共にケールの種を譲り受けました。

ケールの種に込められた想いは
代々受け継がれている

キューサイの創業者はケールの種を譲り受ける際に、遠藤博⼠と⼀つの約束を交わしました。
それは、「余計なものは⼀切加えない」ということ。以来、ピュアな国産ケールをお届けするために、農薬・化学肥料不使⽤でケールを育て続け、「ザ・ケール」をお客さまの元に届けています。

育てたケールから収穫した種。良質な種だけを選別します。

育てたケールから収穫した種。良質な種だけを選別します。

育苗センターで良質な種から苗を育てます。

育苗センターで良質な種から苗を育てます。

ケールを収穫した後、花が咲き、種を収穫します。

ケールを収穫した後、花が咲き、種を収穫します。

苗の状態で契約農場に送り、ケールを育てます。

苗の状態で契約農場に送り、ケールを育てます。

農薬・化学肥料は不使用。すべて国内の農場で露地栽培 農薬・化学肥料は不使用。すべて国内の農場で露地栽培

広大な畑での農薬・化学肥料不使用は自然との闘いに

「ザ・ケール」のケールを育てる「キューサイファーム島根」には、東京ドーム約6個分の広⼤なケール畑があります。
その全てで農薬と化学肥料を⼀切使わずケールを栽培するのは、まさに⾃然との闘いです。
ケールに⾍がつかないよう、⼀枚⼀枚⼈の⼿で⾍を取り、近所の酪農家とつくった堆肥を畑にまき、ケールを育てています。

広⼤なケールの畑。露地栽培のため、⾬の⽇も晴れの⽇も、ケールが無事か⾒守っています。いつ問題が起こるか分からない⾃然との闘いです。

露地栽培でたくましく育つ季節によって味が違うのは“自然の証”です 露地栽培でたくましく育つ季節によって味が違うのは“自然の証”です

農薬・化学肥料を使⽤せず露地栽培でケールを育てるためには、ケール⾃体もたくましくある必要があります。
寒さが厳しくなると、霜や雪によってケール自身が凍ってしまわないように、葉が糖分を蓄えます。
そのため冬に収穫されたケールは⽢くなります。⼀⽅で夏場はやや苦みを感じるようです。
「ザ・ケール」は味の調整を⾏っておりませんので、季節による味の変化は⾃然のままの証でもあります。
厳しい気候と⽣育条件でもすくすく育つ、⽣命⼒あふれるケールの⼒を「ザ・ケール」でお届けしています。

周囲の畑からの⾶散農薬も
科学的に分析し、⾒逃さない

周囲の畑からの⾶散農薬も科学的に分析し、⾒逃さない 農薬不使⽤で栽培しても、農場の周囲の畑から農薬が⾶散し、
ケールに付着しては意味がありません。
収穫したケールを科学的に分析し、農薬が含まれていないかを確認しています。
もし反応が出た場合は、製品化しないよう徹底しています。

周囲の畑からの⾶散農薬も科学的に分析し、⾒逃さない
COLUMN & RECIPE

コラム・レシピ

ショッピングガイド

お届けについて

ご注文受付日より1週間程度でお届けいたします。

詳しくはこちら

送料について

通常5,000円(税抜)以上で
送料無料。

詳しくはこちら

お支払方法について

振込・クレジットカード等がございます。

詳しくはこちら

返品・交換について

返品・交換のお申し出は商品到着後8日以内にお願いいたします。

詳しくはこちら

ご注文後のキャンセルについて

ご注文いただいた商品のキャンセルにつきましては、下記のフリーダイヤルよりお問合せください。

受付時間 9:00~21:00・年中無休

携帯電話からもご利用いただけます。

●ご注文完了後、当日12:00より発送の手続きを行いますので、当日12:00以降のキャンセルはお受け付けいたしかねます。
あらかじめご了承ください。(12:00以降のご注文は翌日12:00までキャンセル可能です)

注文後の配送先・配送日時の変更について

誠に恐れ入りますが、ご注文後のお届け先・お届け日時のご変更はお受け付けいたしかねます。
お届け日時のご変更につきましては、各配送会社の「ご不在票」によるご対応となりますので、あらかじめご了承ください。