わくわくキューサイポイントサービス規約

わくわくキューサイポイントサービスご利用規約

わくわくキューサイポイントサービス(以下「本サービス」といいます)とは、キューサイ株式会社(以下「当社」といいます)が本規約に従って、お客様に対して、「キューサイポイント」(以下「ポイント」といいます)およびその他特典を提供するサービスです。なお、お客様が本規約において本サービスの対象とされる商品の購入またはサービス等の利用をされた場合、ならびに本サービスをご利用された場合は、本規約に同意したものとみなします。

第1条(目的)

  1. 1.本規約は、当社がお客様に対して、本サービスを提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。
  2. 2.本サービスは、本規約のほか、当社が別途定める条件(以下「個別条件」といいます)に基づき提供されます。なお、本規約と個別条件の内容が異なる場合には、個別条件の内容が優先して適用されます。

第2条(ポイントの付与)

  1. 1.当社は、お客様が電話、はがき、ファックス、公式ウェブサイトその他当社が指定する方法において、当社が指定する商品の購入またはサービス等の利用(以下「対象取引」といいます)をされた場合、ならびにその他当社が相当と認めた場合にポイントを付与します。
  2. 2.当社は、ポイント付与の対象取引、ポイント付与の時期、ポイントの付与率または付与数、その他ポイント付与の条件を当社の裁量で決定し、当社の定める告知媒体、公式ウェブサイト内の告知ページまたはその他の合理的な方法により、お客様へ告知します。ポイントの付与率または付与数、その他ポイント付与の条件は、対象取引の種類、商品またはサービス等の種類、お客様の累計取引金額等によって異なる場合があります。
  3. 3.ポイントの付与数が、商品の購入金額によって計算される場合、商品の購入金額(消費税等の公租公課相当額を含む)から付加される送料および各種手数料を除いた金額がポイント付与の基準金額となります。なお、ポイントを商品またはサービス等の取引金額の支払いに利用された場合、当該取引金額からポイント利用分を差し引いた金額がポイント付与の基準金額となります。
  4. 4.ポイントは、対象取引が行われてから、またはその他当社が相当と認めたときから、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。
  5. 5.当社がポイントを付与した後に、対象取引に対して取消または返品等があった場合、当社は当該対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。これにより、お客様のポイント数の残高にマイナスが生じた場合、マイナスポイントは、次回のポイントの付与時に相殺されます。
  6. 6.当社は、当社所定の方法により、お客様が獲得したポイント数、お客様が使用したポイント数およびポイント数の残高をお客様に通知します。なお、ポイント数の残高にマイナスが生じている場合には、マイナスポイントとして通知されます。
  7. 7.ある取引についてポイントを付与するか否か、ポイントの付与数、ポイント数の残高、その他ポイントの付与に関して疑義が生じた場合、最終的なポイントの取り扱いは当社が決定します。

第3条(商品購入におけるポイントの利用)

  1. 1.お客様は、保有するポイントを、当社が定める還元率に従って、対象取引における商品の購入金額(消費税を含む)の全部または一部の支払いに100ポイント単位で利用することができます。還元率は、あらかじめ当社の定める告知媒体、公式ウェブサイト内の告知ページまたはその他の方法においてお客様に告知します。
  2. 2.当社は、お客様に事前に通知することなく、前項のポイント利用の対象となる商品を制限したり、ポイント利用に条件を付したりすることがあります。この場合、第2条第2項に従ってお客様へ告知します。
  3. 3.お客様が商品の購入金額の全額に充てるために100ポイント単位でポイントを利用したことにより、当該購入金額を超えるポイントを利用された場合、100ポイント未満のポイントの返還は行われません。
  4. 4.お客様がポイントを利用された商品の購入を取消または商品を返品された場合、当該購入に利用されたポイントがお客様に返還され、現金に換金することは行いません。

第4条(商品等との交換におけるポイントの利用)

  1. 1.お客様は、当社が指定する方法により、ポイントを利用して、当社が指定する商品、サービス等またはその他の特典(以下「特典」といいます)に交換することができます。
  2. 2.特典の内容、交換に必要なポイント数、その他ポイント利用の条件(以下「特典内容等」といいます)は、当社が定めるものとし、当社はこれらをいつでも設定、変更または終了させることができます。特典内容等およびその設定、変更または終了については当社の定める告知媒体、公式ウェブサイト内の告知ページまたはその他の合理的な方法により、お客様へ告知します。
  3. 3.特典によっては、品切れまたは利用者もしくは利用期間の限定等のやむを得ない事情によりご希望どおりの特典が得られない場合、ご利用できない期間がある場合、または他の特典の利用と併用できない場合など、ポイントのご利用についての制限が生じる場合があります。この場合、当社が指定する別の特典の内容等への変更をご提案させていただくか、または利用されたポイントをお客様へ返還します。
  4. 4.お客様は、お客様の都合により特典の取消、返品または他の特典への交換その他ポイントの利用方法の変更をすることはできません。ただし、当社の責任により特典の取消または返品等がなされた場合には、当該特典に利用されたポイントは、お客様へ返還します。

第5条(第三者による利用)

  1. 1.ポイントの利用は、ポイントを保有されるお客様本人のみができるものとし、当該お客様以外の第三者による申込みおよび利用はできません。なお、ポイントの利用にあたっては、お客様本人であるかどうかの確認をさせていただくことがあります。
  2. 2.公式ウェブサイト上で取引がなされる場合、当社は当該サイト上でポイント利用時に入力されたメールアドレスおよびパスワードが登録されたものと一致することを当社が所定の方法により確認した場合には、お客様本人による利用とみなします。
  3. 3.第三者がお客様になりすましてポイントを不正に利用した場合、当社の責任による場合を除き、当社は利用されたポイントを返還いたしませんし、これによってお客様に生じた損害について、一切の責任を負いません。

第6条(ポイントの換金不可)

お客様は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

第7条(ポイントの譲渡禁止)

お客様は、保有するポイントの第三者への譲渡、売却、貸与その他の一切の処分はできず、相続されないものとします。また、第三者とのポイントの共有はできません。

第8条(ポイントの取消)

当社は、お客様が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、当該お客様に事前に通知することなく、当該お客様の有する全部または一部のポイントを取り消すことができます。お客様は、いかなる場合でも取り消されたポイントを利用することはできないものとし、当社は取り消されたポイントに対して何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

  1. (1)本規約、個別条件その他当社が定めるルール等に反する行為があったとき
  2. (2)条約、法律、政令、省令、規則、命令、通達、告示、条例、ガイドライン、業界団体の内部規則その他の規制(以下「法令等」といいます)に違反する行為があったとき
  3. (3) 裁判所による判決、決定、もしくは命令等に基づく場合、または行政機関による決定、命令もしくは指導等に基づくとき(以下「当局命令等」と総称します)
  4. (4)その他、本サービスの運営を妨げる行為等があり、当社がポイントを取り消すことが適当と判断したとき

第9条(ポイントの有効期限)

  1. 1.保有ポイントは、お客様による当社商品の最終購入日(当社における商品出荷基準日)から1年が経過した後の月末(以下「有効期限」といいます)をもってすべて失効します。
  2. 2.お客様が商品の購入金額(消費税を含む)の全部の支払いにポイントを利用された場合、またはお客様の都合により商品の購入を取消もしくは商品を返品された場合には、当該購入は、前項に定める商品の最終購入日とは取り扱わないものとします。
  3. 3.お客様は、いかなる場合でも失効したポイントを利用することはできないものとし、当社は失効したポイントに対して何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
  4. 4.ポイントの有効期限に関して疑義が生じた場合、最終的なポイントの取り扱いは当社が決定します。

第10条(免責)

  1. 1.当社は、本サービスの運営にあたって、通信回線、コンピュータ等の障害が生じないことを保証するものではありません。当社の責任による場合を除き、ポイントの利用に関する障害等が発生したことによりお客様に損害が生じた場合でも、当社はそれについて一切の責任を負いません。
  2. 2.法令等の改正、もしくは法令等の解釈の変更により、本サービスが法令等に違反することになった場合、または当局命令等に基づく場合その他当社が必要と判断した場合、当社はポイントの利用を予告なく制限することがあります。
  3. 3.当社が本サービスに関連して当社の責めに帰すべき事由によりお客様に損害を与えた場合における損害賠償義務の範囲は、当社がお客様から本サービスに関連して受領した料金の総額を上限とし、かつ本サービスの利用によりお客様に直接的に生じた通常損害(付随的損害、特別損害、逸失利益、その他間接的に発生した損害については、それらの予見または予見可能性の有無にかかわらず含まない)に限定されるものとします。ただし、当該損害の発生が当社の故意または重過失に起因する場合はこの限りではありません。

第11条(公租公課および費用)

ポイントの取得またはポイントの利用にともない、税金その他の公租公課や費用が発生する場合には、お客様が自己の費用と責任でこれらを負担するものとします。

第12条(本サービスの変更および終了等)

  1. 1.当社は、当社が必要であると判断した場合、お客様に事前に告知することなく、本サービスの内容、本規約または個別条件を変更することがあります。変更事項は、当社の定める告知媒体、公式ウェブサイト内の告知ページまたはその他の合理的な方法により、お客様へ告知します。
  2. 2.当社は、当社の都合により本サービスを停止または終了することがあります。この場合、当社は、当社の定める告知媒体、公式ウェブサイト内の告知ページまたはその他の合理的な方法により、お客様へ事前に告知します。
  3. 3.当社は、前各項に定める変更、停止または終了によりお客様に生じた損害について、当社の責任による場合を除き、一切責任を負いません。

第13条(準拠法および合意管轄)

本規約は日本法を準拠法とし、日本法に従って解釈されるものとします。また、本規約の履行または解釈に関し紛争が生じたときは、東京地方裁判所または福岡地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2017年4月1日 改訂

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